ここから本文です

よくある質問

Q&A

介護施設ですか?
いいえ、高齢者優先の賃貸マンションです。
家族が本人の暮らしの様子が気になる
遠く離れたご家族へコンシェルジュが、電子メールやFAX などで入居者様ご本人の日々の様子をお届けするサービスがあります。
入居の条件はありますか?
原則として、自己管理のもと身の回りのことが出来る人。また、契約の際は身元引受人・連帯保証人が必要となります。
入退室の手続きは?
保証金は不要です。 入居スタイルはいたってシンプルで、普通の賃貸マンションと同じ契約(敷金・仲介手数料)となっています。
介護相談は?
管理会社運営居宅介護支援事業所ハロー介護保険相談室のケアマネジャーにいつでも相談できます。
病気の時は?
マンション1階の萬々管理室にコンシェルジュが常勤しており、医療機関などのご紹介・通院・往診等の手配をお手伝いさせて頂きます。また、提携薬局の薬剤師が薬剤管理をさせていただきます。
光熱費は?
水道代は管理・共益費に含まれております。電気代はご入居者のご負担となります。
駐車場は?
1台5,000円/月でご利用いただけます。除雪の必要はありません。
食材、日用品の買い物は?
徒歩8分ほど(約500m)の東青森駅構内に、スーパーマーケット・ホームセンターがあります。また、ドラッグストアやクリーニング店、温泉などもあります。重い荷物があれば、スタッフが代わりに引取りに行くことも可能です。

ここからサイドメニューです

サイドメニュー

コミュニティマンション&カフェ 萬々

  • おひとりさまの暮らしをささえる「萬々」電話017-742-0386
  • 快適な在宅生活のお手伝いを。「介護相談室」電話017-742-0386
  • 走り続ける介護保険
今とこれから
  • 「未来へ架けるチャレンジ!」にコミュニティマンション&カフェ 萬々が取り上げられました。