ここから本文です
よくある質問
Q&A
- 介護施設ですか?
- いいえ。おひとり様用の賃貸マンションです。
- 家族が本人の暮らしの様子が気になる
- 遠く離れたご家族へコンシェルジュ(管理人)が、電子メールやFAX などで入居者様ご本人の日々の様子をお届けするサービスがあります。
- 入居の条件はありますか?
- 原則として、自己管理のもと身の回りのことができる人。
- 入退室の手続きは?
- 保証金は不要です。
入居スタイルはいたってシンプルで、普通の賃貸マンションと同じ契約(敷金・仲介手数料)となっています。
- 介護相談は?
- 薬剤師・ケアマネジャーの木村隆次(りゅうじ)にいつでも相談できます。
- 病気の時は?
- マンション1階の萬々管理室にコンシェルジュ(管理人)が常勤しており、医療機関などのご紹介・通院・往診等の手配をお手伝いさせて頂きます。また、提携薬局の薬剤師が薬剤管理をさせていただきます。
- 光熱費は?
- 水道代は管理・共益費に含まれております。電気代はご入居者のご負担となります。
- 駐車場は?
- 1台5,000円/月でご利用いただけます。除雪の必要はありません。
- 食材、日用品の買い物は?
- 徒歩8分ほど(約500m)の東青森駅構内に、スーパーマーケット・ホームセンターがあります。また、ドラッグストアやクリーニング店、温泉などもあります。重い荷物があれば、スタッフが代わりに引取りに行くことも可能です。